FAQよくあるご質問

FAQ

  • Q澤村の社風について教えてください。
    Aさまざまな経歴の持ち主や経験豊富なメンバーが集まっているので
    ひとりで解決しきれないことを迷わず社内で発信できるのが澤村のいいところです。
    みんないい意味でおせっかいです。
    そして、熱心で個性的。誰かが困っていると放っておけないのです。
    Twitterのように発信することを受け入れてくれる会社です。
    自分のことのように考えてくれ、うまくいったら、一緒になって喜んでくれる。
    澤村には、明るく、個性的なメンバーが集まり活躍しています。
  • Q選考で重視することはありますか?
    A一人一人に任される仕事の量や責任も重いので
    その場その場で臨機応変に対応できる柔軟性や協調性を重視しています。
    それと、「人となり」や「素直さ」も大切にしています。
    本来の自分に近い姿をどれだけ選考の場で出していただけるかが大事だと考えています。
  • Q応募にあたって必要な資格はありますか?
    A[キャリア採用]
    職種により必要な資格がありますので詳しくは募集要項をご確認ください。

    [新卒採用]
    選考の時点で、応募条件となる資格はありません。
  • Q新卒社員の研修について教えてください。
    Aイベント見学会やビジネスマナー研修、基本は先輩社員に同行するOJTになります。
  • Q他に研修制度はどのようなものがありますか?
    A部署ごとに勉強会を定期的に行っています。
  • Q配属先はどのようにして決まりますか?
    A本人の希望を聴くことは大前提ですが、
    会社として本人の適性をふまえ、配属決定をしています。
    たとえば、営業を経験してから設計に異動になるなど。
    設計職で大事なコミュニケーション能力を営業職で培う場合もあります。
    一見、遠回りに見えることも、実は近道だったりします。
  • Q休日や休暇について教えてください。
    A今年度(2018)実績年間休日は90日ですが、来年度(2019)は104日に変更を予定しています。
    基本的には日曜日と第2第4土曜日を計画していますが、勤務地(敦賀店)は毎週水曜日と会社カレンダーにより
    決まっています。その他に夏季休暇や年末年始休暇、有給休暇などがあります。
    (※会社カレンダーによります)
  • Q産休や育児休暇は取得できますか?
    A社会保険制度にそって、取得可能です。