NEWSお知らせ

オンライン会社説明会を実施しました

POSTED / 2020.05.20

2020年5月16日に、オンライン会議サービス「Zoom」を使用したオンライン会社説明会を実施しました!

初めてのオンライン会社説明会実施となりましたが、

説明会後のアンケートでは満足度100%をいただき、無事終了いたしました。

 

コロナウイルス感染症対策ということで、普段は常にマスク着用で業務にあたっているスタッフも、

説明会中はマスクをはずし、画面越しではありますが、

よりコミュニケーションの取りやすい状態で、参加された学生さんとお話することが出来ました。

 

 

 

今回はオンライン説明会の裏側を少しだけご紹介いたします!

 

■ 臨場感をお届け!社長も社員も席を立って熱弁しました!

  

学生さんへのメッセージを熱く語ってくださった社長はもちろん、

会社の紹介を担当したスタッフも台本無しの本気トーク!

身振り手振りを交えながら、SAWAMURAの魅力をお伝えさせていただきました。

 

 

■ これぞ裏側!PC4台でスムーズな進行をサポート!

よりスムーズで快適なオンライン説明会にするため試行錯誤した結果、

4台のPCで進行管理をすることに!

当日は朝からリハーサルも行い、万全の態勢で開催を迎えました。

 

 

■ 離れていても心は一つ!スタッフのソーシャルディスタンス120%!

  

当日はスタッフのソーシャルディスタンスを全力で確保!

スタッフは社内に散らばり、それぞれ別々の部屋から説明会に参加しました。

ここまでやるか!?という対策具合ですが、おかげでハウリングが起こることもなく、

無事終了することが出来ました。

 

 

ご参加くださった学生のみなさま、

当日はスムーズな進行にご協力下さりありがとうございました!

 

 

6月以降は会場での会社説明会開催を予定しています。

マイナビ2021よりエントリーをお待ちしております!

______________________________________

■エントリーはマイナビ2021にて受付中! 

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp205064/outline.html