EVENT & NEWS ENTRY

2026.09.28

【2028卒】代表と直接話せる懇親会付き説明会予約受付中![大阪・京都・滋賀開催]

SAWAMURAでは、2028年3月卒業予定の学生の皆さまを対象に、
新卒採用のエントリーを積極的に受け付けています。

建築を通して、暮らし・働き方・地域の在り方までを考え、かたちにしていく。
建築を通して、人や社会と向き合うことに本気になれる仲間を求めています。

私たちに興味を持っていただけたら、ぜひご応募ください。

社長登壇!懇親会付き会社説明会

SAWAMURAでは、社長も登壇する懇親会付きの会社説明会を開催しています。

  • 会社の考え方・大切にしている価値観
  • 仕事内容や職種ごとのリアルな話
  • 若手社員の働き方や成長のプロセス

などを、できるだけ具体的にお伝えします。

全学部・全学年(1・2年制も大歓迎!)ご参加いただけます。
また、ノースーツで学校帰りに気軽にご参加可能です!

※現在、早期選考期間中のため、募集職種・選考フローは説明会の中で直接お伝えします。

■説明会の流れ

01.社長のVISIONトーク(45分)

02.会社概要&仕事紹介(30分)

03.質問タイム(20分)

04.懇親会(120分)


SAWAMURAについて

設計から施工まで一貫して手掛ける
創業75年目の総合建設会社

SAWAMURAは滋賀県高島市で創業し、新築住宅・オフィス・工場・公共施設など幅広い建築に携わります。営業・設計・施工管理が、部署を横断し、自由な暮らしや新しい働き方、人や企業のこれからを生み出す「きっかけ」になる建築をつくっています。

70年超の信頼と、次代を切り拓く挑戦力

1950年の創業以来培った技術と信頼を基盤に、SAWAMURAは常に新しい文化やニーズを取り入れてきました。住宅だけでなくリフォームや大規模施設まで、時代の変化に応える提案力と確かな施工力で、地域とともに成長を続けています。


地域に根差し、技術で未来を築く

滋賀・高島の地で培ったものづくりの精神を大切に、SAWAMURAはお客様一人ひとりに寄り添う建築を実現してきました。耐震性やデザイン性に優れた施工とアフターサポートを通じ、世代を超えて信頼される建設会社を目指しています。


若手から挑戦できる、未来志向の建設会社

SAWAMURAでは、営業・設計・施工管理といった職種が垣根なく連携し、若手社員も早くからプロジェクトに挑戦できます。自由な発想と確かな技術を掛け合わせ、地域や社会の課題を解決する新しい建築の形を追求しています。

主な施工実績

びわ湖テラス
びわ湖大津プリンスホテル総合展示場モデルハウス「2050 STANDARD HOUSE SHIGA」
成安造形大学学生寮「YOHAKU」
安曇川高断熱リノベーションモデルハウス
SAWAMURAフラッグシップモデルハウス「THE ART HOUSE」
共創スペース「Rin Takashima」

JOIN US

エントリーする